ヒルナンデス【レシピの女王】豚ひき肉ねばねば!吉澤ひとみ!おつまみにも!シンプルレシピ教室

吉澤ひとみの豚ひき肉ネバネバ ヒルナンデス

2018年4月2日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、吉澤ひとみさんが『5分で作れる豚ひき肉ヘルシー料理』のレシピを伝授!挑戦するのはIMALUさん。料理苦手女子でも超簡単に作れる、時短&絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『おつまみにもいける豚ひき肉ネバネバ』のレシピ

豚ひき肉ネバネバ

材料

※2人分

・オクラ 4本
・長芋 6cm
・豚ひき肉 160g
・砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうがすりおろし 少々
・おぼろ豆腐 適量
・白ごま 適量
・大葉 4枚

作り方

①オクラをラップで包んだら、電子レンジ600Wで1分加熱します。
加熱したら細かく切ります。

②長芋は皮をむき、すりおろして器に入れたら、刻んだオクラと合わせます。

③フライパンに火をつけない状態で、豚ひき肉・砂糖・醤油・みりん・しょうがを加えて混ぜます。

ポイント

油は不要です!

④フライパンに火をつけ(中火)、菜箸4本を使って炒めます。

ポイント

4本の菜箸を少し広げて使うことで、大きな固まりができるのを防げる!
そぼろ状になったら火を止めます。

⑤おぼろ豆腐を器に盛り、④・②を順にのせ、白ごま・刻んだ大葉をトッピングすれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回のシンプルレシピは、5分で作れる豚ひき肉料理「豚ひき肉ネバネバ」の作り方でした。

おつまみにもぴったりですね♪

シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!

簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました