【ヒルナンデス】BLTおにぎりのレシピ!茂出木浩司シェフ!大ヨコヤマクッキング

BLTおにぎりのレシピ ヒルナンデス

2018年3月29日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング・春休みお出かけグルメSPで、『BLTおにぎり』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは茂出木浩司シェフ、挑戦するのは安藤美姫さん&横山裕さんです。お花見にもぴったりな簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『BLTおにぎり』のレシピ

BLTおにぎりのレシピ

【材料】

・トマト 小1個
・ベーコン 4枚
・レタス 大きめ4枚
・コーン 大さじ3
・ご飯 120g
・ケチャップ 大さじ3
・塩 適量
・白こしょう 適量 
・パセリ 適量
・とろけるチーズ 4枚
・粉チーズ 適量

 

【作り方】

①トマトはみじん切りに、ベーコンは細切りにします。

 

②ベーコンは、油をひかずにフライパンでカリカリになるまで炒めたら、コーンを加えて一緒に炒めます。

 

③ボウルに、みじん切りにしたトマト・ご飯・②・ケチャップを入れ、ヘラで混ぜ合わせます。
さらに、塩・こしょう・パセリのみじん切り・粉チーズを加え、ご飯を切るようによく混ぜ合わせます。
★ケチャップを加えることで味付けもでき、おにぎりにしてもご飯がバラバラにならない




④レタスは耐熱皿にのせ、溶けるチーズを上にのせたら、ラップをかけて電子レンジ600Wで30秒間加熱します。
★しっとりさせることで巻きやすくなる

 

⑤ペーパーをひき、加熱した④をのせたら、その上に③をのせ、ペーパーごとくるっと巻けば完成です!
★中身が崩れないようにペーパーごときつく巻くのがポイント!
★最後に両端をぎゅっとねじって固めます。
★1/2のサイズにカットし、皿に盛り付ければOK!

まとめ

今回の大ヨコヤマクッキングは、春のお出かけ料理のレシピ「BLTおにぎり」でした。今はお花見のベストシーズン♪ キレイな桜を見ながら素敵な手料理を食べれば、より楽しめること間違いなしですね!!皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました