【秘密のケンミンSHOW】いもフライのレシピ!第2位!全国いもグルメBEST10!

イモフライ レシピ

2018年3月15日放送「秘密のケンミンSHOW」のホックホク全国いも祭りグルメBEST10で、『いもフライ(栃木県)』のレシピ(第2位)が紹介されました。名店の味を家庭でできる、らくらくいもレシピは必見です。

スポンサーリンク

『いもフライ』のレシピ

イモフライ

【材料】

・男爵いも
・小麦粉
・パン粉(粗め)
・油

 

<ソース>
・中農ソース
・ウスターソース

 

【作り方】

①男爵いもは一口大にカットし、15分ほど茹でます。




②茹でたいもを器に入れてラップをし、冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

③翌日、いもを串にさし(1本あたり約4個)、水溶き小麦粉・粗めのパン粉を順にをまぶします。

 

④最後に、180℃の油でカラッと揚げれば完成です!
★中農ソースとウスターソースを1:1で混ぜ合わせ、たっぷりかけます

まとめ

今回紹介されたいもレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ秘密のケンミンショー
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました