【ソレダメ】サバの味噌煮の格上げレシピ!魚力直伝!家庭でできる

サバの味噌煮 ソレダメ

2018年3月14日放送「ソレダメ」で、名店・魚力が『サバの味噌煮』のレシピを伝授!サバの味噌煮と言えば、家庭の定番魚料理。いつものサバの味噌煮をワンランクアップさせてくれる、家庭でできる格上げ技は必見です。

スポンサーリンク

『サバの味噌煮』の格上げレシピ

サバの味噌煮3

「飲めるサバ味噌」と言われるほどトロトロなのが特徴です!

材料

・サバ
・長ネギ
・砂糖
・味噌

作り方

①サバを輪切りにします。

②水を入れた鍋にサバを入れ、中火で10時間以上煮込みます。

③長ネギを一口大にカットし、②の鍋に加えて弱火でさらに1時間煮ます。

④砂糖・味噌を加え、サバが崩れないよう鍋をそっと揺らして味噌を溶かせば完成です!!

まとめ

今回は、名店直伝のサバの味噌煮の格上げレシピをご紹介しました。

サバも味噌も健康に良いので、個人的には大好きな料理です。

これからはワンランクアップのレシピで自分も家族も満足♪

10時間以上煮込まないといけないのが難点ですが・・・。

皆さんも是非今回のレシピを試してみてくださいね♪

その他のサバの味噌煮の格上げレシピ

【ソレダメ】サバの味噌煮の格上げレシピ!さば銀直伝!家庭でできる
2018年3月14日放送「ソレダメ」で、名店・さば銀が『サバの味噌煮』のレシピを伝授!サバの味噌煮と言えば、家庭の定番魚料理。いつものサバの味噌煮をワンランクアップさせてくれる、家庭でできる格上げ技は必見です。 『サバの味噌煮』の格上げレシ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました