【ソレダメ】アジフライの格上げレシピ!名店とんかつ八千代直伝!家庭でできる

アジフライ2 ソレダメ

2018年3月14日放送「ソレダメ」で、名店・とんかつ八千代が『アジフライ』のレシピを伝授!アジフライと言えば、家庭の定番魚料理。いつものアジフライをワンランクアップさせてくれる、家庭でできる格上げ技は必見です。

スポンサーリンク

『アジフライ』の格上げレシピ

アジフライ2

●衣まで美味しいサクサクアジフライ

【材料】

・アジ
・塩
・こしょう
・卵
・粉チーズ
・粗めの生パン粉
・小麦粉
・サラダ油
・ラード

 

【作り方】

①アジを開いたら、塩・こしょうで味付けします。

 

②ボウルに卵を割り入れ、少量の粉チーズを加えて混ぜます。
★衣にコクが生まれる




③アジを、小麦粉・②の順につけ、粗めの生パン粉をまぶします。

 

④あとは、サラダ油にラードを合わせた180℃の油で、2分程アジを揚げれば完成です!!

まとめ

今回は、名店直伝のアジフライの格上げレシピをご紹介しました。ポイントをマスターして、これからはワンランクアップのレシピで自分も家族も大満足。皆さんも是非今回のレシピを試してみてくださいね♪

その他のアジフライの格上げレシピ

https://awesome-style.com/2018/03/14/soredame-ajihurai/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました