【ソレダメ】最強家政婦seaの整理収納技!キッチン・洗濯機周り

ソレダメ!家政婦sea ソレダメ

2018年3月14日放送「ソレダメ」で、話題のタスカジ最強家政婦・seaさんの整理収納技が紹介されました。タスカジは、安くてお手軽と主婦の間で今大人気の家事代行サービス・家政婦マッチングサイト。その中でも最強と呼ばれる家政婦が教える、物に溢れた家を劇的に片付ける整理収納術は必見です。

スポンサーリンク

台所をスッキリ収納するワザ

棚の中の収納術

棚の中を収納するには、取っ手の付いた高さのあるケースを使います。スペースを有効活用するとともに、取りやすさがアップします!

【やり方】

①棚の中のものを全部取り出し、分類します。

②用途ごとにケースに収納します(調味料系・主食系・粉物・乾物など)。

③ケースを棚に収納します。このとき、よく使う物は、取り出しやすいように利き手側の棚に収納するのがポイントです。

引き出しの収納術

引き出しの中は、書類ケースを使って収納します。深さのある引き出しの場合、調理器具を縦に収納のがポイントです。

【やり方】

①書類ケースの中に、フライパンなどの調理器具を縦に収納します。

②あとは、引き出しに書類ケースを縦に収納すればOK!縦に収納することで、デッドスペースも有効活用できます。

洗濯機周りをスッキリ収納するワザ

洗濯し終わった洋服を、子供でもきちんと収納できるようにするワザです。3段ボックスを使います。

【やり方】

①3段ボックスを洗濯物に近い部屋に置き、片付けやすい環境を作ります。

②3段ボックスの深い棚を浅い棚に変え、一段とばしに入れればOK!

ポイント

棚を引かずに収納できるため、子どもでも簡単に片付けできる♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、タスカジの最強家政婦seaさんが教えてくれた整理収納術をご紹介しました。

安くて便利と今大人気の家事代行サービス。忙しい方には大助かりですよね。そんな家政婦の整理収納技を自分でもできるようにすれば、時短&スペースの有効活用ができるので是非習得したいですね!

みなさんも参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

【スッキリ】おさよの片付け術第5弾!押し入れの収納テクニック!衣替えが楽になる
2018年3月14日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHコーナーでは、収納の達人主婦・おさよさんのお片付け訪問第5弾を放送!!今回は、平屋にお住まいの3人家族のお宅で物だらけの押し入れ収納術を教えてくれましたよ♪おさよさんは2児...
【スッキリ】収納カリスマ主婦・おさよのキッチン片付け術!シンク下&コンロ周りも!
2017年10月20日放送「スッキリ」のスッキリTOUCHコーナーで、収納のカリスマ主婦・おさよさんがキッチン周りの収納術を伝授!!100円グッズを活用した、マネできる片付け術は必見です♪ 収納達人・おさよがキッチン周りの収納術を伝授! 今...
【人生レシピ】収納達人のスッキリ収納術!キッチン&リビング&衣類!
2017年10月20日放送「あしたも晴れ!人生レシピ スッキリ暮らしたい!収納最前線」で、収納カウンセラー・飯田久恵さんが、すっきり暮らすための収納テクニックを伝授!主婦が楽になる目からウロコの収納術は、必見です♪ 収納カウンセラー・飯田久...
【ソレダメ】時短掃除&作り置き料理のスゴ技を家政婦が伝授!3時間で全部屋掃除&1週間分料理作成!
2017年10月4日放送「ソレダメ!」は、最強家政婦の時短掃除&作り置きレシピSP!!大掃除で時短になる「下準備」や、雑巾2枚拭き掃除でのスゴ技、1週間分のご飯を3時間で作り置きするテクニックなど、最強家政婦が伝授するスゴ技は必見です♪ 時...
【得する人損する人】格安家事代行のスゴ技!シンクのゴミ受け&排水溝の掃除技!
2017年10月12日放送「得する人損する人」で、話題の格安家事代行サービスをゴミ屋敷で検証!!格安なのに、たった2時間でスッキリ綺麗に片付けるプロの技は必見です♪ 話題の格安家事代行サービスのスゴ技とは? 今回は、2人の現役アイドルのゴミ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ収納
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました