【ソレダメ】アジフライの格上げレシピ!京ばし松輪直伝!家庭でできる

アジフライ3 ソレダメ

2018年3月14日放送「ソレダメ」で、名店・京ばし松輪が『アジフライ』のレシピを伝授!アジフライと言えば、家庭の定番魚料理。いつものアジフライをワンランクアップさせてくれる、家庭でできる格上げ技は必見です。

スポンサーリンク

『アジフライ』の格上げレシピ

アジフライ3

●サクサクのアジフライ

【材料】

・アジ
・塩
・生パン粉
・揚げ油

 

【作り方】

①アジを手早く開き、塩を薄くまんべんなく振ってキッチンペーパーで包み、30分置きます。
★塩でアジの余計な水分を出す!

 

②生パン粉をアジにまぶします。
★生パン粉は水分が多く火の通りが緩やかのため、サクッと軽やかな仕上がりに




③揚げ油に、アジの皮を上にして水平に入れます。
★皮目から入れると縮んで焦げやすい

 

④あとは、約1分間揚げれば完成です!!
★大根おろし・わさび・醤油と合わせて食べるのがオススメ

まとめ

今回は、名店直伝のアジフライの格上げレシピをご紹介しました。今まで単純にアジに衣をつけて揚げているだけでしたが、揚げ方にもコツがあったんですね。皆さんも是非今回のレシピを試してみてくださいね♪

その他のアジフライの格上げレシピ

https://awesome-style.com/2018/03/14/soredame-recipe-fried-aji/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました