ヒルナンデス【レシピの女王】女子力UPちらし寿司!吉澤ひとみ!シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子力アップちらし寿司

2018年3月12日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、吉澤ひとみさんが『5分で作れる女子力UPちらし寿司』のレシピを伝授!エスニック風ちらし寿司です。挑戦するのはIMALUさん。料理苦手女子でも超簡単に作れる、時短&絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『女子力UPちらし寿司』のレシピ

女子力アップちらし寿司

【材料】

※2人分

・ご飯 2合
・ちらし寿司の素 2合分
・市販のボイルエビ 6匹
・市販の玉子焼き(甘めの厚焼き玉子) 50g
・マグロ 1/4柵
・アボカド 1/2個
・パクチー 適量
・スイートチリソース 適量
・マヨネーズ 適量

【作り方】

①ボウルにご飯を入れたら、ちらし寿司の素を加えて混ぜます。
★ちらし寿司の素は、すし酢や煮込んだ具材が入っているので時短に

②玉子焼き・マグロ・アボカド・パクチーは一口大に切ります。

③ケーキの型を水に浸けて濡らし、器の上にのせたら、型の1/3まで①をスプーンで押しながら敷き詰めます。
さらに海苔をのせ、その上に再び①をのせます。
★型を抜くときにご飯がくっつかないよう、水で濡らす




④切った具材・海老を③の上にバランスよくのせたら、型を外します。

⑤最後に、スイートチリソース・マヨネーズをかければ完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、絶品&簡単なちらし寿司でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がります(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!