【ヒルナンデス】和牛ハンバーガーのレシピ!人気店ヘンリーズバーガーの絶品レシピ

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月12日放送「ヒルナンデス!」で、超人気ハンバーガーショップ・HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)の『和牛ハンバーガー』のレシピがTV初公開されました。ヘンリーズバーガーは、グルメ王・渡部建さんも通う焼肉名店「炭火焼肉なかはら」が展開するハンバーガーショップ。

今回調査したのは、太川陽介さん・藤田ニコルさん・博多華丸大吉さん。企業秘密の詰まった絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『ハンバーガーbyヘンリーズバーガー』のレシピ

ヘンリーズバーガー

<ポイント>
●和牛の美味しさを最大限に生かすため、小麦粉や卵などのツナギは一切使わない
●余分な脂を落として焼き上げるため、鉄板が斜めになっている
●ステーキを食べてるようなハンバーガーにするため、肉はあえて焦がしている

【材料】

・ひき肉(A5ランクの和牛100%のスネ肉を主に使用)
・塩
・こしょう
・チェダーチーズ
・トマト
・レタス
・特製バンズ(あえて軽い食感に仕上げた特製のもの)
・特製ソース(ケチャップ・マヨネーズ・刻んだピクルスなどで作った自家製オーロラソース)

【作り方】

①ひき肉を1人前ずつ丸めます。

②鉄板に丸めたひき肉をのせ、ハンコのように上から重石でプレスします。

③塩・こしょうをし、さらに20秒ほど片面を焼きます。

④ひっくり返し、チェダーチーズをのせたら、焦げ目がつくまで焼きます。




⑤最後に、特製のバンズに④・トマト・レタスをのせ、特製ソースをたっぷりかけてバンズで挟めば完成です!

まとめ

今回は、超人気店・ヘンリーズバーガーの絶品和牛ハンバーガーのレシピをご紹介しました(*^^*) グルメ王・渡部建さんも絶賛したハンバーガー極秘レシピを知れるなんて、嬉し過ぎますよね♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!