【得する人損する人】ツバメの巣風スープのレシピ!刺身のつまで作る!コスパ―魔美

★良かったらシェアしてください★

ツバメの巣風スープ

2018年3月1日放送「得する人損する」で、刺身のつまを使った『ツバメの巣風スープ』のレシピをコスパ―魔美さん(小池美由)が伝授!捨ててしまいがちな食材で作る、ミシュランシェフも絶賛したレシピは必見です。

スポンサーリンク

『刺身のつまで作ったツバメの巣のようなスープ』のレシピ

ツバメの巣風スープ

材料

  • 刺身のつま(大根)
  • 片栗粉
  • 中華だしなど(スープの素)

作り方

  1. 刺身のつまは、水に浸けて臭みをとります。
  2. 臭みを落としたつまを鍋に入れ、1分ほど茹でたら、よく絞りキッチンペーパーで水気をしっかり拭き取ります。
  3. 水気を切ったつまをバットにのせ、まんべんなく片栗粉をまぶします。
  4. 鍋に3を入れ、再度茹でます。
  5. 中華だしなどで作ったスープを器に注ぎ、4を入れれば完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介されたレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*)

野菜が値上がりしている今、野菜をムダにしないレシピはとても有難いものです。それにしても、毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`)

そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪
私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!