ヒルナンデス【レシピの女王】つやつやおでん!大本紀子!シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つやつやおでん

2018年2月26日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『5分で作れるおでん』のレシピを大本紀子さんが伝授!池田美優(みちょぱ)さんが学びます。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単に作れるレシピは必見です♪

スポンサーリンク

『つやつやおでん』のレシピ

つやつやおでん

【材料】

※2人分

・湯 500cc(おでんの素1袋に対し、表示より2割少なめの湯量)
・おでんの素(粉末) 1袋
・おでんの練り物セット 1袋
・冷凍ハンバーグ 4個
・ミニウインナー 6本
・うずら卵水煮 1袋
・片栗粉 小さじ2

<トッピング>
・三つ葉 適量
・ゆずこしょう 適量

【作り方】

①湯を鍋に入れ、おでんの素の粉末を加えて火にかけます。
★湯量は表示より少なめにすることで、濃いめの出汁になる

②おでんの練り物セット・解凍した冷凍ハンバーグ・ミニウインナー・うずら卵水煮を鍋に加え、フタをして3分強火で煮込みます。



③水溶き片栗粉を鍋に加え、全体に少しとろみをつけたら火を止めます。
★水溶き片栗粉を入れることで、タレをコーティングし味を絡ませる


④最後に器に盛り付け、三つ葉・ゆずこしょうをトッピングすれば完成です!!

まとめ

シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がります(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!