【名医のTHE太鼓判】玉ねぎハニーのレシピ!花粉症予防・改善!名医オススメ

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
玉ねぎ

2018年2月19日放送「名医のTHE太鼓判」の耳鼻喉まとめて改善SPで、花粉症を予防・改善する『玉ねぎハニー』が紹介されました。名医が実践しているというオリジナル対策法は必見です。

スポンサーリンク

花粉症予防・改善には玉ねぎハニー!

玉ねぎに含まれている「ケルセチン」は抗アレルギー作用があり、はちみつには抗炎症作用があるため、この組み合わせが花粉症の予防・改善に効果的とのことです。

今年のスギ花粉の量は去年より1.5倍~2倍多いようなので、早めの対策が必要です。

玉ねぎハニーのレシピ

材料

・ハチミツ
・玉ねぎ
・レモン汁

作り方

①玉ねぎはみじん切りにします。




②ハチミツを入れた器に刻んだ玉ねぎを浸し、レモン汁を少量加えます。

③あとは、ラップをして電子レンジで温め、数時間置けば完成です!

まとめ

今回は、花粉症を予防・改善する玉ねぎハニーについてご紹介しました。これから花粉に悩む季節になってきますし、今年は花粉量の量が多いそうなので、花粉症で悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。
健康一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

あなたにオススメする記事

2018年1月16日放送「林修の今でしょ!講座」の『今年の冬私たちを襲う危険ランキング』で、危険度第9位・冬の花粉症がもたらす症状&対策が紹...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!