【青空レストラン】チキンソテーのバナナソースがけのレシピ!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バナナ4

2018年2月17日放送「満天☆青空レストラン」で、岡山県の国産もんげーバナナが登場。その中で、バナナを使った『チキンソテーのバナナソースがけ』のレシピが紹介されました!栄養たっぷりのバナナを取り入れた絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『チキンソテーのバナナソースがけ』のレシピ

【材料】

・鶏もも肉 2枚
・塩 小さじ1/2
・黒こしょう 少々
・オリーブオイル 大さじ1

<バナナソース>
・バナナ(輪切り) 2本
・バター 20g
・ニンニク 1片
・シナモン 少々
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・白ワイン 大さじ2
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・塩 少々
・黒こしょう 少々




【作り方】

①鶏もも肉は皮に切れ目を入れ、塩・黒こしょうをふります。

②オリーブオイルをひいたフライパンに肉を入れ、中火で皮目から焼きます。
皮目に焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして7~8分蒸し焼きにして、皿に盛り付けます。

③フライパンにバターを入れて溶かしたら、バナナソースの残りの材料を加えて混ぜ、2~3分煮てバナナソースを作ります。

④最後に、皿に盛り付けた鶏肉にバナナソースをかければ完成です!!

まとめ

今回の食材は、岡山県で1本600円もの高値がつく国産バナナでした!私はバナナが好きなので毎日食べていますが、そんなに高いバナナは食べたことがありません(;´∀`) しかし、今回紹介されたバナナを使ったレシピは、すぐにでもいつものバナナで作ってみようと思います♪ バナナは栄養たっぷりですからね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!