【得する人損する人】イタリアンサラダのレシピ!パック寿司をリメイクしたアレンジレシピ!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イタリアンサラダ

2018年2月8日放送「得する人損する人」で、パサパサに乾いたス―パーのパック寿司を『絶品イタリアンサラダ』にするリメイクレシピが紹介されました!教えてくれるのは、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフ。必見です。

スポンサーリンク

『イタリアンサラダ』のレシピ

イタリアンサラダ

<ポイント>
●余ったス―パーのパック寿司をリメイクしたレシピ
●余ったお寿司のマイナスポイントが、全てプラスに変身
●調理時間は約10分

【材料】

・パック寿司(余ったもの)
・オリーブオイル 小さじ2+1/2
・トマト 3個
・キュウリ 1/3本
・とろけるチーズ 20g
・ケッパー 大さじ1

【作り方】

①全てのネタとシャリを分けたら、シャリをボウルに入れます。

②オリーブオイルをボウルに加え、ヘラでシャリをほぐしながら味付けします。
★オリーブオイルを1粒1粒にコーディングさせる




③ネタは全て同じくらいの大きさに細かく切り、別のボウルに入れたら、トマト・キュウリ・チーズ・ケッパーを加えて混ぜます。
最後に、②のボウルに加えて混ぜれば完成です!!

まとめ

今回は、余ったパサパサの寿司を絶品イタリアンサラダに変身させる、リメイクレシピをご紹介しました。さすが小林シェフ!毎回スゴ技を見せてくれますね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!