ヒルナンデス【レシピの女王】サムゲタン風スープ!ロバート馬場!シンプルレシピ教室

サムゲタン ヒルナンデス

2018年1月29日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、ロバート馬場さんが『サムゲタン風スープ』のレシピを伝授!川崎希さんが学びます。料理苦手女子でも超簡単に作れる絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『サムゲタン風スープ』のレシピ

サムゲタン
<ポイント>
●調理時間は約7分!

【材料】

※2人分

・にんにくのチューブ、生姜のチューブ 各1cm
・米粉 大さじ2
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・水 500cc
・鶏もも肉こま切れ 200g
・長ネギ(青い部分) 適量
・クコの実 10粒
・ごま油 適量
・粗びき黒こしょう 少々

 

【作り方】

①鍋に、にんにく・生姜・米粉・酒・塩・水を入れ、かき混ぜながら強火にかけます。
★米粉がダマにならないよう、沸騰するまでかき混ぜる

 

②沸騰したら、鶏肉を加えて中火にします。




③鶏肉に火が通ったら、小口切りにした長ネギ・クコの実を加えて軽く混ぜ、火を止めます。

 

④最後に器に盛り、ごま油・黒こしょうをかければ完成です!!

まとめ

今回のレシピの女王では、料理上手なロバート馬場さん考案の「サムゲタン風スープ」のレシピをご紹介しました。寒い冬に嬉しいあったか料理で、10分で出来るのも嬉しいですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

ロバート馬場さんの他のレシピ

https://awesome-style.com/2017/11/20/hirunandesu-recipe-baba/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました