ヒルナンデス【レシピの女王】フライパンチゲ!菅田奈海!シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

チゲ

2018年1月29日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『子どもと食べられるフライパンチゲ』のレシピを菅田奈海さんが伝授!川崎希さんが学びます。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単に作れるレシピは必見です♪

スポンサーリンク

『フライパンチゲ』のレシピ

チゲ

【材料】

※2人分

・生姜 1片
・長ネギ 1本
・えのき 1袋
・ごま油 適量
・焼肉用豚バラ肉 100g
・塩、こしょう 各適量
・絹ごし豆腐 1丁
・水 400cc
・味噌 大さじ2
・焼肉のたれ(甘口) 大さじ4

<トッピング(大人向け)>
・ラー油 お好み
・春菊もしくは青ねぎ お好み

【作り方】

①生姜は千切りに、ネギは食べやすい大きさに切ります。
えのきは、根を落として食べやすい大きさに分けます。

②フライパンにごま油をひき、豚肉を入れて、両面に塩・こしょうを振ります。
さらに、ネギを加え、強火にかけます。

③豚肉に火が通ったら、えのき・生姜・豆腐・水をフライパンに加え、蓋をして沸騰させます。
★豆腐は、フライパンに加えてから箸で切る




④ボウルに味噌を入れ、煮汁で溶いたら、焼肉のたれを加えて混ぜます。

⑤フライパンが沸騰したら、④を加え、弱火にして3分加熱します。

⑥お子様向けには、器に盛れば完成!
大人向けには、器に盛って、ラー油・春菊もしくは青ネギをかければ完成です!!

まとめ

今回は、レシピの女王・菅田奈海さんが教える、子供と食べられるチゲのレシピをご紹介しました。コチュジャンなどを入れず、焼肉のたれでコクと旨味を出すところは、さすがですよね(*^^*) お子様も喜ぶこと間違いなしのレシピでした♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!