【男子ごはん】サーモンとアボカドのタルタルのレシピ!付け合わせにぴったり!

タルタル レシピ

2018年1月28日放送「男子ごはん」で、サーモンとアボカドのタルタルのレシピが紹介されました!大人向け風味のカレーの箸休めにぴったりな、付け合わせ料理は必見です。

スポンサーリンク

『サーモンとアボカドのタルタル』のレシピ

タルタル

【材料】

※2人分

・サーモン(刺身用) 小1冊(約100g)
・アボカド 1個
・ディル 適量
・玉ねぎ(みじん切り) 20g
・マヨネーズ 大さじ1/2
・レモン汁 小さじ1
・塩 適量
・黒こしょう 適量
・オリーブ油 適量

 

【作り方】

①アボカドは、種と皮を取り除いてボウルに入れたら、スプーンで粗く潰します。
サーモンは、薄くそぎ切りにします。

 

②玉ねぎ・レモン汁・塩・黒こしょう・マヨネーズをボウルに加え、全体を混ぜます。




③器に②を盛りつけ、サーモンをのせます。
最後に、塩・オリーブオイルをかけ、ディルを散らせば完成です!!

まとめ

今回は、サーモンとアボカドのタルタルのレシピをご紹介しました。ビターでコクのあるカレーの付け合わせにぴったりな料理ですね♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

メンチカツカレーのレシピ

https://awesome-style.com/2018/01/28/danshigohan-recipe-curry/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました