【ソレダメ】水餃子のレシピ!名店ニイハオ直伝!モチモチの皮が特徴!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水餃子2

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店ニイハオの水餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる、名店直伝の作り方のポイントは必見です。

スポンサーリンク

『水餃子』のレシピ

水餃子2

【材料】

・豚の肩ロース ブロック肉(チャーシュー用の肩ロースでも可)
・白菜
・キャベツ
・ニラ
・長ネギ
・生姜
・餃子の皮

<a>
・醤油
・ごま油
・こしょう
・豚の背油(ラードでも可)

【作り方】

①肉は、脂身を切り取って2cm角に切ります。

②白菜・キャベツは肉に負けない食感になるよう少し大きめに切ります。
ニラ・長ネギはみじん切りにし、生姜はすりおろします。
★切った白菜は、ネットなどに入れて水分をよく絞ります。

③材料<a>をボウルに入れて混ぜ合わせたら、ニラ・長ネギ・キャベツ・生姜・肉を入れてよく混ぜます。
最後に白菜を入れ、軽く混ぜ合わせます。

④餃子の皮は、水をつけて2枚重ねにし、③をのせたら、端をしっかり押さえて閉じます。




⑤沸騰させたお湯に餃子を入れ、餃子が浮いてきたらさらに約1分茹でます。
すくい上げて冷水で約30秒しめ、再び沸騰したお湯で約2分茹でれば完成です!!

まとめ

今回は、名店直伝の水餃子のレシピをご紹介しました。一工夫で格段に美味しくなるワザ、是非明日からでも取り入れていきたいですね(*^^*) 下記記事でも餃子に関するレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

餃子に関する他のレシピ

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店・金春本館の焼き餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる...
2017年11月19日放送「男子ごはん」で、『肉を使わない餃子』のレシピが紹介されました!ひき肉の代わりに炒り卵を使い、タラとエビをたっぷり...
2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、作りすぎた餃子のタネを絶品料...
2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、有村架純さんが『オリジナル餃子レシピ』をテレビ初公開!!具のキャベツを...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!