【男子ごはん】ねぎと豚肉の包み焼きのレシピ!餃子の皮で旨味を包み込む!

包み焼き レシピ

2018年1月21日放送「男子ごはん」で、ねぎと豚肉の包み焼きのレシピが紹介されました!餃子の皮を使った、鍋料理の付け合わせにもぴったりなレシピは必見です。

スポンサーリンク

『ねぎと豚肉の包み焼き』のレシピ

包み焼き

【材料】

※2~3人分

・豚肩ロース肉(しゃぶしゃぶ用) 8枚
・万能ねぎ 1束
・餃子の皮 8枚
・塩、黒こしょう 各少々
・ごま油 適量
・酢、醤油、ラー油 各適量

 

【作り方】

①ねぎは根本を切り落とし、8cmに切ります。

 

②豚肉は1枚ずつ片面に塩・こしょうを振ったら、万能ねぎをのせてくるっと巻きます。
さらに、餃子の皮で豚肉を巻きます。
★8個分作る




③ごま油を引いたフライパンに②を入れ(閉じ口を上に向ける)、焼きます。
片面に焼き目がついたらひっくり返し、蓋をして中火で焼きます。
★たまに蓋を開けて、転がしながら全体に焼き目をつける

 

④餃子の皮がパリパリになり、肉に火が通ったら完成です!!

まとめ

今回は、ねぎと豚肉の包み焼きのレシピをご紹介しました。餃子の皮はあまりがちなので、今度挑戦してみようと思います。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました