【ヒルナンデス】かき揚げのレシピ!りゅうちぇるが挑戦!大ヨコヤマクッキング

【ヒルナンデス】かき揚げのレシピ!りゅうちぇるが挑戦!大ヨコヤマクッキング

★良かったらシェアしてください★

かき揚げ

2018年1月18日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで、サクサクかき揚げのレシピにりゅうちぇるさん&横山裕さん挑戦!教えてくれるのは、ABCクッキングスタジオの先生です。家庭でサクサクなお店の味が作れるテクニックは必見です。

スポンサーリンク

『サクサクかき揚げ』のレシピ

かき揚げ

<ポイント>
●かき揚げに入れる具材は、大きさを揃えて切る
●衣作りで使うのは、冷水
●出来上がったタネは、すぐに揚げる

【材料】

※2人分

・玉ねぎ 1/2個
・三つ葉 適量
・人参 1/3本
・桜エビ 適量
・小柱 適量
・小麦粉 2/3カップ
・冷水 大さじ4
・揚げ油 適量

【作り方】

①人参・玉ねぎは、火の通りを均一にするため大きさを揃えて薄く切ります。
三つ葉は小さく切ります。

②玉ねぎ・人参・三つ葉・小柱・桜エビをボウルに入れて混ぜたら、小麦粉をふるいながら加え、全体を混ぜます。
★混ぜ過ぎないようにするのがポイント(粉が底に残る程度)!




③ボウルに冷水を加え、さっくり混ぜ合わせます。
★混ぜ過ぎないようにするのがポイント!

④最後に、木べらの上に③をのせ、170~180℃の油に入れて両面色がつくまで揚げれば完成です!!
★木べらを一度油に浸けておくと、くっつきにくくなる
★取り出す前に、箸で穴を開けて火の通りを均一にするとサクサク食感に

まとめ

今回は、サクサクかき揚げのレシピをご紹介しました。家で作るとべちゃっとなりがちなかき揚げですが、ちょっとした工夫でサクサクに作れるものなんですね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!