【ソレダメ】牡蠣の味噌蒸し焼きのレシピ!簡単に美味しく作れる!

牡蠣料理 ソレダメ

2018年1月10日放送「ソレダメ!」のポッカポカ温活SPで、牡蠣の味噌蒸し焼きのレシピが紹介されました!牡蠣漁師の奥さん直伝の、家庭で作れる絶品牡蠣料理は必見です。

スポンサーリンク

牡蠣の味噌蒸し焼きのレシピ

牡蠣料理

材料

※4人分

・牡蠣 20個
・木綿豆腐 1丁
・土手鍋の味噌 適量
・長ネギ 1本

作り方

①長ネギ・豆腐は、火が通りやすい大きさに切ります。

②フライパンに油をひいて牡蠣を入れたら、蓋をして約5分蒸し焼きにします。




③長ネギ・豆腐をフライパンに加え、再び約3分蒸し焼きにします。

④最後に、土手鍋の味噌を加え、全体を混ぜたら完成です!!

まとめ

今回は、絶品牡蠣料理のレシピをご紹介しました。カキは今の時期とっても美味しいですよね。生で食べても良し、焼いても良し、揚げても良し♪ 皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました