【あさイチ】ぷっくりもちの作り方!風船のように膨らます焼き方!

焼きもち あさイチ

2018年1月4日放送「あさイチ」の新春!家族を笑顔にする「もち」SPで、もちを風船のようにぷっくら膨らます焼き方が紹介されました。昔話やマンガに出てきそうな、子供も喜ぶもちの焼き方は必見です。

スポンサーリンク

もちを風船のように膨らますぷっくりもちの作り方!

【材料】

・もち

【作り方】

①1000Wのトースターにもちを入れ、2~3分後、膨らむ寸前で焼くのを止めます。

②トースターからもちを取り出し、十字の切り込みを入れたら、内側の角4か所をめくります。

③再びトースターで約1分焼けば完成です!!




まとめ

今回は、もちを風船のように膨らます焼き方をご紹介しました。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました