【あさイチ】デコもちのレシピ!パンダをパック餅で作る!子供が喜びインスタ映え抜群!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デコもち

2018年1月4日放送「あさイチ」の新春!家族を笑顔にする「もち」SPで、色鮮やかなデコもちの作り方が紹介されました。親子で作ると楽しい&インスタ映え抜群のデコもちは必見です。

スポンサーリンク

『デコもち』のレシピ

デコもち

【材料】

・パックもち 10個
・サラダ油 小さじ1
・ココアパウダー 小さじ1/2

【作り方】

①沸騰した湯で約8分もちを茹でます。

②もちを3個と7個に分け、それぞれ耐熱皿に入れます。

③7個のもちには、サラダ油を練り込みます(白い生地)。
3個のもちには、ココアパウダーを練り込みます(黒い生地)。

④黒の生地は、細い棒状3本・太い棒状2本に分けます。
白の生地は、大1個・小4個に分けます。




⑤白の大1個を縦長に広げたら、真ん中に小1個をのせます(縦の長さを合わせる)。
その上に黒の細い棒1本をのせ、さらに白の小2個をのせて黒の細い棒を挟みます。

デコもちの作り方1

⑥黒の太い棒2本を両サイドに置いたら、上から白の小1個を被せ、1番下の土台の生地で全体を包みます。

デコもちの作り方2

⑦最後に、耳になる黒の細い棒2本を両側にくっつけたら、ラップをして1日冷蔵庫で冷やせば完成です!!

まとめ

今回は、お正月明けでも食べたくなるデコもちの作り方をご紹介しました。簡単に作れて子供も喜ぶデコもち。食べるのが勿体ない気もしますね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!