【ヒルナンデス】いなり寿司のレシピ!高島礼子が挑戦!大ヨコヤマクッキング

いなり寿司 ヒルナンデス

2017年12月28日放送「ヒルナンデス!」の『大ヨコヤマクッキング年末使える料理SP』で、いなり寿司のレシピに高島礼子さんが挑戦!誰でも絶品おいなりさんが作れる簡単テクニックは必見です。

スポンサーリンク

絶品いなり寿司のレシピ!大ヨコヤマクッキング

今回の大ヨコヤマクッキングは、年末使える料理SP!!

ゲストに料理初心者・高島礼子さんを迎え、ABCクッキングスタジオの先生が「簡単&絶品いなり寿司」を教えてくれました。

それでは、早速ご紹介します。

『いなり寿司』のレシピ

いなり寿司

材料

※いなり寿司 4個分

・ご飯
・酢 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・塩 小さじ1/4
・油揚げ 2枚 

<a>
・水 150ml
・醤油 大さじ2
・みりん 小さじ8
・砂糖 小さじ8
・和風だし 小さじ1/2

作り方

1、米1:水1の割合で(通常より水を2割少なめに)ご飯を炊きます。

2、酢・砂糖・塩を混ぜて合わせ酢を作ったら、ご飯が温かいうちに加えて混ぜ合わせ、酢飯を作ります。

3、油揚げはまな板に広げたら、菜箸を表面にごろごろと転がします(油揚げが剥がれやすくなる)。
半分に切り分けたら、ザルに入れ、熱湯を両面にかけて油臭さを抜きます。

4、材料aを入れた鍋に③を加え、落とし蓋をして15分ほど煮込みます。

5、最後に、丸めた②を④にふんわり優しく詰めれば完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、年末に使える「いなり寿司」のレシピをご紹介しました!

簡単そうで意外と難しいおいなりさん。

みんなで一緒に作るのも楽しそうですね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました