【ヒルナンデス】いなり寿司のレシピ!高島礼子が挑戦!大ヨコヤマクッキング

★良かったらシェアしてください★

いなり寿司

2017年12月28日放送「ヒルナンデス!」の『大ヨコヤマクッキング年末使える料理SP』で、いなり寿司のレシピに高島礼子さんが挑戦!誰でも絶品おいなりさんが作れる簡単テクニックは必見です。

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

絶品いなり寿司のレシピ!大ヨコヤマクッキング

今回の大ヨコヤマクッキングは、年末使える料理SP!!

ゲストに料理初心者・高島礼子さんを迎え、ABCクッキングスタジオの先生が「簡単&絶品いなり寿司」を教えてくれました。

それでは、早速ご紹介します。

『いなり寿司』のレシピ

いなり寿司

【材料】

※いなり寿司 4個分

・ご飯
・酢 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・塩 小さじ1/4
・油揚げ 2枚


<a>

・水 150ml
・醤油 大さじ2
・みりん 小さじ8
・砂糖 小さじ8
・和風だし 小さじ1/2

【作り方】

①米1:水1の割合で(通常より水を2割少なめに)ご飯を炊きます。

②酢・砂糖・塩を混ぜて合わせ酢を作ったら、ご飯が温かいうちに加えて混ぜ合わせ、酢飯を作ります。

③油揚げはまな板に広げたら、菜箸を表面にごろごろと転がします(油揚げが剥がれやすくなる)。
半分に切り分けたら、ザルに入れ、熱湯を両面にかけて油臭さを抜きます。

④<a>を入れた鍋に③を加え、落とし蓋をして15分ほど煮込みます。

⑤最後に、丸めた②を④にふんわり優しく詰めれば完成です!!




まとめ

今回は、年末に使える「いなり寿司」のレシピをご紹介しました!簡単そうで意外と難しいおいなりさん。みんなで一緒に作るのも楽しそうですね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!