ヒルナンデス【レシピの女王】渡辺美奈代の「煮込まないシチュー」シンプルレシピ教室

シチュー ヒルナンデス

2017年12月18日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、渡辺美奈代さんが『お手軽シチュー』のレシピを伝授!はいだしょうこさんが学びます。料理苦手女子でも超簡単に作れる絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!シチューのレシピを渡辺美奈代が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、寒い冬に食べたくなる『シチュー』のレシピが紹介されましたよ~!!

調理時間は、たった5分!!

教えてくれるのは、料理上手な渡辺美奈代さん。
挑戦するのは、料理苦手女子・はいだしょうこさんです。

それでは、早速ご紹介します!!

 

『ゴロッとお肉の煮込まないシチュー』のレシピ

シチュー

【材料】

※2人分

・豚角煮(レトルト食品) 1パック180g
・冷凍のミックス野菜 1/2パック100g
・ケチャップ、中農ソース、水 各大さじ1
・味噌、砂糖 各大さじ1/2

 

【作り方】

①角煮(汁ごと)・冷凍野菜を、それぞれ別の耐熱容器に入れてラップします。

②電子レンジ600wで①を3分半加熱します。

③温めた角煮(肉のみ)・野菜を、器に盛りつけます。

④角煮の煮汁をボウルに入れたら、ケチャップ・ソース・水・味噌・砂糖を加えて混ぜ、ラップをせずに600wの電子レンジで30秒加熱します。

⑤あとは、③の器に④をかければ完成です!!




まとめ

今回はシチューの超簡単レシピをご紹介しました。シチューは野菜もたくさん摂れますし、体も心も温まるので冬には欠かせません。皆さんも、渡辺美奈代さんのレシピを是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました