【世界一受けたい授業】睡眠負債の改善法はデート!コミュニケーションが大切!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
睡眠

2017年12月16日放送「世界一受けたい授業」の今年分かった16の新常識SPで、睡眠負債の新改善法が紹介されました。必見です。

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

睡眠負債の新改善法!

今回のテーマは、『今年分かった16の新常識SP』です!!
その中で、睡眠負債の新改善法が紹介されました。

睡眠負債とは、日々の睡眠不足(6時間未満)が積み重なること。
悪化すると、うつやがん、認知症などにも繋がる危険性があると言います。

それでは、改善法を早速ご紹介します。

睡眠負債を防ぐために必要こととは?

睡眠負債を防ぐために必要ことについて。

それは・・・週末の夜に深く眠ること!!

実は、週末の寝だめは生活のリズムを崩すため逆効果。
大切なのは、週末の夜にいかに深く眠るかということだと言います。

夜深く眠るためには、昼間に脳を活性化することが重要とのことです。
★理想的な睡眠時間は7時間半

昼間に脳を活性化する休日の過ごし方とは?

昼間に脳を活性化する休日の過ごし方について。

それは・・・デート!!

人の脳が活発に働くのは、コミュニケーションをとっている時。
そのため、大事なコミュニケーションの連続であるデートは、脳の活性化にとても役立つそうです。
デートだけでなく、女子会など親しい友達とのコミュニケーションでも効果的とのことです。




まとめ

今回は、睡眠負債ついて紹介しました。健康を維持するためには、質の良い睡眠が大切。皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。
健康一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!