【主治医が見つかる診療所】コーレーグースのレシピ!ダイエット&美肌に!ちょい足し食材!

★良かったらシェアしてください★

コーレーグース

2017年12月14日放送「主治医が見つかる診療所」の『ご当地ちょい足し食材!血圧血管改善&美肌になろうSP』で、ダイエットができて美肌にも繋がる沖縄のスーパー調味料が紹介されました!取り入れ方も含め、必見です。

スポンサーリンク

ご当地ちょい足し食材!血圧血管改善&美肌

今回のテーマは、人気企画『ちょい足し食材特集第5弾』です!!

その中で、沖縄県のスーパー調味料&オススメの摂り方が紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

沖縄県のスーパー調味料とは?

沖縄県の調味料について。

それは・・・コーレーグース!!

コーレーグース

コーレーグースとは、生の島唐辛子を泡盛に浸けた調味料のこと。

唐辛子に含まれる辛み成分「カプサイシン」が、代謝を上げて痩せやすい体を作る働きがあると言います。
さらに、抗酸化作用もあるため、シミ・シワ・肌荒れなどを予防し美肌効果ももたらしてくれるそうです。

コーレーグースは、一般的な唐辛子と比べてカプサイシンの含有量はなんと約3倍!!

カプサイシンは、水に溶けにくい性質・アルコールに溶けやすい性質があるそうです。

コーレーグースのオススメの摂り方とは?

コーレーグースのオススメの摂り方について。

味噌汁、ミミガー、冷ややっこ、もずく酢、牛丼、麻婆豆腐、納豆などにかけて食べるのがオススメとのことです。





『コーレーグース』のレシピ

【材料】

・生の島唐辛子 15個
・泡盛 500ml

★生唐辛子・アルコール度数が高い焼酎でも代用できるそうです。

【作り方】

①島唐辛子のへたをとり、500mlのペットボトルに入れます。

②ペットボトルに泡盛を注ぎ、ふたを閉めて常温で約1ヶ月浸けます。
★薄く色づいたら完成!!




まとめ

今回のテーマは、ちょい足し食材でした。毎日の食事にプラスするだけで、健康・美肌になれる食材は嬉しいですよね(*^^*) 皆さんも今回の内容を参考に、是非日常に取り入れてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!