【秘密のケンミンSHOW】焼豚玉子飯のレシピ!第1位!全国激うまポーク祭りBEST10!

秘密のケンミンショーの焼豚玉子飯レシピ レシピ

2017年12月14日放送「秘密のケンミンSHOW」の全国激うま豚肉グルメBEST10で、焼豚玉子飯(愛媛県)のレシピ(第1位)が紹介されました!名店の味を家庭でできる魔法のレシピは必見です♪

スポンサーリンク

全国激うま豚肉グルメ!名店の味を家庭できるレシピ!

今回は、特別企画『全国激うまポーク祭りBEST10』が紹介されました!その中で、第1位の「焼豚玉子飯(愛媛県)」の味を家庭でできる楽々レシピが紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

『焼豚玉子飯』のレシピ

焼豚玉子飯

画像出典元:日本テレビ系列(秘密のケンミンSHOW)

材料

・豚肉(細切れ)
・塩
・こしょう
・卵
・油
・ごはん

【タレ】
・醤油
・酒
・砂糖
・みりん

作り方

醤油・酒・砂糖・みりんを、2:1:2:1の割合で混ぜてタレを作る。

2、油を熱したフライパンに豚肉(細切れ)を入れ、炒める。

3、塩・こしょうを多めにふりかけ、豚肉が焼けたら(1)のタレを入れて絡める。

4、器にごはんを盛り、(3)をトッピングする。仕上げに半熟の目玉焼きをのせれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、名店の味を家庭できる簡単レシピをご紹介しました。このレシピをマスターしてしまえば、自宅でいつでも作れるので嬉しいですよね!!皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ秘密のケンミンショー
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました