【ソレダメ】年末大掃除に役立つ技!ホコリ、フローリングの脂汚れなど!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
掃除

2017年12月6日放送「ソレダメ!2017最強ウラ技決定版!芸能界主婦軍団…生活力検定SP」で、年末の大掃除に役立つソレマル新常識が紹介されました!フローリングのベトベトを瞬時に取る技など、どれも必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

年末大掃除に役立つソレマル新常識!

今回は、『2017最強ウラ技決定版!芸能界主婦軍団…生活力検定SP』!!ヽ(^o^)丿

その中で、年末大掃除に役立つ新常識が紹介されましたので、是非参考にしてみて下さいね。

ホコリ撃退法

ホコリ撃退法について。

それは・・・壁をしっかり掃除すること

ホコリの正体は、約6割が洋服やベッドから出た繊維のくず。
そのくずが静電気で壁に吸着し、時間の経過とともに壁から落ちてホコリになると言います。

【掃除の仕方はこちら】

①乾いたぞうきんで、壁の上から下に向かって拭いてホコリを落とします。

②柔軟剤を少し加えた水でぞうきんを洗い、再度壁を上から下へ拭きます。
※柔軟剤は静電気防止効果があり、ホコリがつきづらくなります。


★ホコリと静電気の関係、ホコリの詳しい対策は、こちらの記事でまとめています。

フローリングの脂汚れを落とす方法

フローリングの脂汚れを落とす方法について。

それは・・・炭酸水をかける!!

炭酸水のはじける泡が、汚れをゆるませるそうです。





粘着クリーナーをくっつかないようにする方法

粘着クリーナーをくっつかないようにする方法について。

それは・・・両端に輪ゴムをつける!!

輪ゴムをつけることで、フローリングにはくっつかずゴミだけきれいに取れるそうです。

ふすまの隅に溜まったホコリを除去する方法

ふすま・障子の隅に溜まったホコリを除去する方法について。

それは・・・ふすまの手前に輪ゴムをおいて、開け閉めする!!

ふすまの手前に輪ゴムをおき、何回かふすまを開け閉めするだけで、輪ゴムがしっかりホコリを絡めとってくれるそうです。




まとめ

もうすぐ2017年も終わり・・・早いですね。年末の大掃除をしっかりして、すっきりした気持ちで新年を迎えたいものですね(*^^*) 今回の内容、皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
生活&雑貨&グルメ一覧  TOPページへ

あなたにオススメする記事

2017年12月5日放送「ヒルナンデス!」で、年末大掃除に大活躍する東急ハンズの『最新掃除グッズ』が紹介されました!エアコンの送風口を楽に掃...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!