ヒルナンデス【レシピの女王】「鶏の梅おろしあえ」を成澤文子が伝授!シンプルレシピ教室

ヒルナンデス【レシピの女王】「鶏の梅おろしあえ」を成澤文子が伝授!シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

鶏の梅おろしあえ

2017年12月4日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『鶏の梅おろしあえ』のレシピを成澤文子さんが伝授!藤田ニコルさんが学びます。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単レシピは必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

レシピの女王!シンプルレシピ教室!成澤文子が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、『鶏の梅おろしあえ』のレシピが紹介されましたよ~!!ヽ(^o^)丿

調理時間は10分です!

教えてくれるのは、初代レシピの女王・成澤文子さん。
挑戦するのは、カリスマモデル・藤田ニコルさんです。

それでは、早速ご紹介します!!

『鶏の梅おろしあえ』のレシピ

鶏の梅おろしあえ

【材料】

※2人分

・鶏もも肉 1枚(300g)
・塩、粗挽き黒こしょう 各適量
・水菜 1~2株
・梅干し 1個
・大根 2cm
・だしの素 少々
・醤油 小さじ2

【作り方】

①鶏肉は、皮・脂を取り除いて一口大に切ったら、塩・こしょうをふります。

②フライパンに鶏肉を入れ、中火で焼きます。

③水菜は、一口大に切ったら、器に盛り付けておきます。

④種を除いた梅干しをおろし金にのせ、その上から大根をすりおろします(梅干し&大根を一緒にすりおろす)。
すりおろした梅干し&大根をボウルに入れたら、醤油・だしの素を加えて混ぜ合わせ、梅おろしだれを作ります。

⑤鶏肉が焼けたら、出た脂を拭き取り、④をフライパンに加えて軽く混ぜます。
あとは、水菜の上に盛り付ければ完成です!!




まとめ

今は何でも時短の時代♪ シンプルレシピをたくさんマスターすれば、美味しい料理なのに他の時間も増え、一石二鳥です!!(≧◇≦) 皆さんも、成澤文子さんのレシピを是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

あなたにオススメする記事

2017年10月16日放送「ヒルナンデス」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』で、成澤文子さんが、今夜使える美味しいきのこ料理のレシピを伝...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!