ヒルナンデス【レシピの女王】キム兄の「鶏ももトマト煮込み」シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鶏ももトマト煮込み

2017年12月4日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、木村祐一さん(キム兄)が『鶏料理』のレシピを伝授!藤田ニコルさんが学びます。料理苦手女子でも超簡単に作れる絶品レシピは必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

レシピの女王!鶏料理のレシピを木村祐一が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、ヘルシーな『鶏料理』のレシピが紹介されましたよ~!!ヽ(^o^)丿

調理時間は10分です!!

教えてくれるのは、料理上手で有名なキム兄こと木村祐一さん。
挑戦するのは、カリスマモデル・藤田ニコルさんです。

それでは、早速ご紹介します!!

『鶏ももトマト煮込み』のレシピ

鶏ももトマト煮込み

【材料】

※2人分

・有塩バター 10g
・トマト 中4個
・鶏もも肉(唐揚げ用) 約200g
・ドライマンゴー 3~4切れ
・塩、こしょう 各適量
・フレッシュバジル 3~4枚

【作り方】

①鍋を中火にかけ、バターを入れて溶かします。

②鶏肉は半分に、トマトは一口大に切ります。
ドライマンゴーは、粗みじん切りにします。

③鍋のバターが溶けてきたら、鶏肉を鍋に入れ、火の強さを「中強」にして炒めます。

④鶏肉にほぼ火が通ったら、トマト・ドライマンゴーを鍋に加えて混ぜ、ふたをして約5分煮込みます。

⑤最後に塩・こしょうをふり、混ぜて器に盛ります。
あとは、バジルをちぎって散らせば完成です!!




まとめ

木村祐一さん、さすがの腕前です!!( *´艸`) 鶏肉は、お肉の中でもヘルシーでお手頃価格でもあるので嬉しいですよね。私はささみ&もも肉を良く食べます♪ 皆さんも、キム兄のレシピを是非参考にしてみてくださいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!