【林先生が驚く初耳学】フルーツ(りんご・キウイ)の切り方!美味しさを最大限に引き出す!

初耳学のフルーツ レシピ

2017年12月3日放送「林先生が驚く初耳学」で、老舗フルーツ店が教える、フルーツの美味しさを最大限に引き出す「フルーツのカット法」が紹介されました。必見です♪

スポンサーリンク

フルーツの美味しさを引き出す切り方とは?

キウイの美味しさを引き出すカット法

キウイの美味しさを引き出すためには、キウイの実と皮の間にナイフを入れ、ナイフではなくキウイを動かして皮をむきます。

この切り方により、甘味を含んだ果汁を逃さずにカットできますよ!

りんごの美味しさを引き出すカット法

りんごの美味しさを引き出すためには、縦方向に皮をむくようにします。

果肉にあまり触れないようにすることで、果汁が逃げるのを防げます☆

まとめ

今回は、キウイとりんごの美味しさを引き出す切り方をご紹介しました!

私はこれまでりんごの皮は完全に横向きにむいていましたよ。

本当にちょっとしたことで甘さが変わるんですね、勉強になりました!!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました