【沸騰ワード10】ANAコンソメスープのアレンジレシピ3品!チヂミ・ポタージュなど!

チヂミ レシピ

2017年12月1日放送「沸騰ワード10 年末大忙しの業界SP」で、ANA機内サービスで飲める大人気『コンソメスープ』のアレンジレシピが紹介されました!必見です♪

スポンサーリンク

ANAコンソメスープのアレンジレシピ!

今回のテーマは、『年末大忙しの業界SP』!!

その中で、ANA機内サービスでおなじみの『オリジナルコンソメスープ』が売れに売れていることが判明!!

そこで、大量買いしていた世田谷マダムが自宅で作っているという、コンソメスープのアレンジレシピが紹介されましたので、是非参考にしてくださいね。

 

 

『クリーミーポタージュ』のレシピ

ポタージュ

【材料】

・ANAコンソメスープの素 1袋
・コーヒーフレッシュ 2個
・水 適量

【作り方】

①コンソメスープの素を溶かしたお湯をコップに注ぎ、少量の水を加えます。
★ANAでは、適温にするため水を加えて調整するそうです。

②さらににコーヒーフレッシュを加えて混ぜれば完成です!!





 

『卵かけごはん』のレシピ

TKG

【材料】

・ANAコンソメスープの素 1袋
・卵 1個
・ごはん 適量

【作り方】

①溶いた卵にコンソメスープの素を入れ、混ぜます。
★溶かし過ぎないことがポイント!!

②あとは、ごはんに①をかければ完成です!!





 

『コンソメスープ味チヂミ』のレシピ

チヂミ

【材料】

・ANAコンソメスープの素 1袋
・お好みの野菜
・小麦粉 適量
・水 適量
・油 適量

【作り方】

①小麦粉をボウルに入れ、コンソメスープの素を溶かした水を加えてよく混ぜます。

②お好みの野菜を①に加えて全体を混ぜ合わせたら、油をひいたフライパンに流し入れて両面焼けば完成です!!




まとめ

ANAのコンソメスープは私も大好きです!!今回紹介されたアレンジレシピ、今度自宅で作ってみようと思います♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました