【得する人損する人】シミ抜き液「魔法水」の作り方!重曹&漂白剤&中性洗剤を混ぜるだけ!

シミ抜き液の魔法水 得する人損する人

2017年11月30日放送「得する人損する人」で放送された、シミ抜き液体「魔法水」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、シミ抜きの神様・横倉靖幸さん。
家庭にある3つの薬剤を決まった分量で混ぜるだけで、簡単に作れますよ☆

スポンサーリンク

シミ抜き液体「魔法水」の作り方

魔法水は、「重曹」と「酸素系液体漂白剤」と「中性洗剤」を混ぜるだけで作れます!!

この魔法水を使えば、20種類のシミが落ちるそうですよ。

材料

  • 重曹 小さじ1
  • 衣類用酸素系液体漂白剤 小さじ3
  • 食器用中性洗剤 3滴

作り方

  1. 重曹・漂白剤・中性洗剤を順に加えて混ぜます。
  2. ブラシを使って、1を5回ほど軽く混ぜれば完成です!!

使い方

  1. 汚れた箇所の下にタオルをしいて、魔法水をつけたブラシで汚れを叩きます。
  2. あとは、ぬるま湯でしっかりすすげばOKです!!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、万能シミ抜き液「魔法水」の作り方をご紹介しました。

20種類の汚れも真っ白にできるなんて、凄すぎますよね!!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



得する人損する人洗濯
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました