【ヒルナンデス】マシュマロフォンダントの作り方!横田沙織が伝授!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マシュマロフォンダント画像

2017年11月24日放送「ヒルナンデス!」で、話題のインスタ映えスイーツ『マシュマロフォンダント』の作り方を、デコ料理界のカリスマ横田沙織が伝授!メイプル超合金&相川七瀬さんが学びます。可愛すぎるデコお菓子は必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

マシュマロフォンダントの作り方!カリスマが伝授!

今回は、メイプル超合金&相川七瀬さんが、インスタで話題のスイーツ『マシュマロフォンダント』の作り方を学びましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

マシュマロスイーツに挑戦

マシュマロフォンダントはアメリカ生まれのデコレーションスイーツで、粘土のように好きな形を作ることができると今大人気!!

教えてくれるのは、デコ料理界のカリスマ・横田沙織さん。
1児のママで、バースデープランナーの資格も持っているそうですよ~(*‘∀‘)

それでは、早速ご紹介します♪

『マシュマロフォンダント』の作り方

完成品

【材料】

※カップケーキ6個分

・マシュマロ 50g
・粉砂糖 150g
・着色料 適量
・カップケーキ 6個

【作り方】

①マシュマロを耐熱皿に入れて電子レンジで1分程加熱したら、ヘラで混ぜます。
さらに、粉砂糖を少しずつ加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜます。

②粉っぽさが無くなったら、耳たぶくらいの硬さになるまで手で練ります。

手で練る

③練った生地を丸めてラップに包み、冷蔵庫で10分ほど休ませます。






④冷蔵庫から取り出した生地は3:1の大きさに分け、大きい方の生地を好きな色に着色します。

⑤2つの生地を、手で平ぺったく伸ばしてから綿棒で伸ばし、2mm~1.5mmの厚さにします。

⑥着色した生地の方を使って、カップケーキサイズの丸型1つ、長方形2つをくり抜きます(カップケーキ1個あたり)。
★長方形2つは同じ大きさではなく、5:1くらいの大きさにします。
★カップケーキ6個分なので、丸型は6個、長方形は12個くり抜きます。

くり抜いたもの

⑦くり抜いた大小サイズの長方形を使って、リボンを作ります。
大きい方の長方形の真ん中を谷折りにして上下を後ろに軽く折ったら、小さい方の生地を帯のように巻き付ければOKです!!
★カップケーキ6個分なので、リボンは6個作ります。

リボンの作り方


⑧リボンの下のレースの飾りを作ります。
レース柄のシリコンモールド(簡単にパーツが作れる型)に、着色していない方の生地を押し付けてレース模様をつけたら、クッキー型でくり抜きます。
★カップケーキ6個分なので、レースの飾りは6個作ります。

レース作り

⑨粉砂糖を水でといたものをカップケーキにぬったら、丸くくり抜いた生地⇒レース模様の生地⇒リボンの順番に、各パーツを水で接着すれば完成です!!
★カップケーキ6個分なので、6回作業を繰り返します。

水で接着する




まとめ

デコお菓子、とってもカワイイですね!! 食べるのがもったいないくらいですwww(●´ω`●) インスタ映えも抜群ですし、子供も喜ぶこと間違いなしっ!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね。
グルメ一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

オススメ記事


2017年11月3日放送「ヒルナンデス!」で、簡単デコお菓子の作り方を、デコ料理界のカリスマがメイプル超合金&相川七瀬さんに伝授!味はもちろ...
2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ...
2017年9月22日放送「ヒルナンデス!」で、初心者でもできる『3Dキャラおかず』の作り方をカリスマ主婦・丸尾知美さんが教えてくれました!!...

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!