あさイチ【3シェフNEO】もち麦と彩り野菜のタブレのレシピ!秋本さくらシェフが伝授!

もち麦と彩野菜のタブレ あさイチ

2017年11月21日放送「あさイチ」の夢の3シェフNEOで、ダイエットや腸美人の効果で大人気『もち麦』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、フレンチ料理・秋本さくらシェフ!毎日の献立に取り入れたい、簡単&絶品なもち麦料理は必見です♪

スポンサーリンク

夢の3シェフNEO!もち麦レシピを秋本さくらシェフが伝授!

今回の『夢の3シェフNEO』コーナーでは、今大人気の「もち麦」を使った簡単&超美味しいレシピが紹介されました!!

もち麦は、ダイエット効果だけでなく、腸の環境を整えるパワーもあることが最新研究で判明しています。

便秘を引き起こす「停滞腸」を解消し、肌荒れ・冷え性を改善してくれるので、女性には嬉しい食材ですよね。

 

そんなスーパーフード・もち麦を使ったレシピを教えてくれるのは、フレンチ料理・秋本さくらシェフ。

早速ご紹介します!!

 

『もち麦と彩り野菜のタブレ』のレシピ

もち麦と彩野菜のタブレ

【材料】

※2人分

・もち麦 100g
・お湯 600ml
・塩 適量
・きゅうり 1/4本
・トマト 1/4個
・紫たまねぎ 1/8個
・ピーマン 1/2個
・ツナ缶 小さじ1
・レモン汁 小さじ1/2
・バジルの葉 1枚
 

<トッピング>
・ポーチドエッグ、生ハム、バジルの葉 適量
 

<ドレッシング>
・赤ワインビネガー 大さじ2
・フレンチマスタード 25g
・塩 5g
・水 25ml
・サラダ油 120ml
・オリーブ油 120ml

作ったドレッシングは冷蔵で1ヶ月保存可能
スポンサーリンク

【作り方】

①沸騰したお湯に、もち麦・塩(ひとつまみ)を入れ、中火で20分茹でます。

 

②もち麦をザルなどに取り出し水気を切ったら、水にさらして温度を下げます。

 

③赤ワインビネガー・フレンチマスタード・塩・水をボウルに入れて混ぜたら、サラダ油を加えながら泡立て器でよく混ぜ、最後にオリーブ油を加えながら再び泡立て器でよく混ぜてドレッシングを作ります。

オイルを最後に加えるのがポイント!!

 

④②のもち麦をお椀などに移し、みじん切りにしたきゅうり・トマト・紫たまねぎ・ピーマンを加えて混ぜたら、③(大さじ1)・ツナ・レモン汁・バジルの葉・塩(ひとつまみ)を加えて再び混ぜ合わせます。

 

⑤お椀をひっくり返して器に盛り、ポーチドエッグ・生ハム・バジルの葉をトッピングすれば完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

もち麦はごはんに混ぜて食べるだけではないんですね!!美味しくフレンチ料理に取り入れることができ、美容効果も期待できるなんて嬉し過ぎますね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

あさイチ【レシピ】もち麦とぶりのおろし煮レシピ!橋本幹造シェフが伝授!3シェフNEO
2017年11月21日放送「あさイチ」の夢の3シェフNEOで、ダイエットや腸美人の効果で大人気『もち麦』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、日本料理・橋本幹造シェフ!毎日の献立に取り入れたい、簡単&絶品なもち麦料理は必見です♪ 夢の...



https://awesome-style.com/2017/11/21/asaichi-recipe-mochimugi-itake/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました