【名医のTHE太鼓判】冷えとり法で冷え性解消!長生きするのはポッチャリ?やせ?

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクワット

2017年11月20日放送「名医のTHE太鼓判」の「長生きする為には太った方がいいのか痩せた方がいいのか!?危ない病改善SP」で、冷え性を解消する『冷えとり法』が紹介されました!必見です!!

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

長生きするのは脂肪がある人?それとも無い人?大検証SP

今回のテーマは、『長生きする為には太った方がいいのか痩せた方がいいのか!?大検証SP』!!

ゲストは、加藤紗里さん、寺脇康文さん、信江勇さん、平井“ファラオ”光さん、矢部太郎さん、山田ルイ53世さんです。


その中で、冷え性の原因&冷えとり法が紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

冷え性の原因とは?

冷え性について。

痩せ気味の人が抱える不調1位が冷え性であり、痩せ気味の2人に1人は悩んでいると言います。(ゲストでは、矢部太郎さんが該当)

実は、冷え性の原因は脂肪ではなく筋肉量の少なさとのこと!!

筋肉には血流を促す働きがあるため、筋肉量が少ないと血流が悪化し冷え性になるそうです。

冷え性解消!冷えとり法のやり方

冷え性を解消する「冷えとり法」のやり方について。

それは・・・・スクワット!!

スクワット

体の筋肉の7割が下半身に集中しているため、スクワットをすることにより血流を促し冷えを改善できるそうです。


①足を腰幅に広げ、足先をやや外側にむけます。

②ヒザをつま先より前に出さず、お尻を突き出すようにしゃがみます。

★10回を1セットとし、1日3セットを目安に行います。
★筋力が少ない人は、壁で背中を支えて行う「壁スクワット」から始めると良いそうです。




まとめ

長生きするためには、やはり体のケアが欠かせないですね(>_<) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
健康一覧 生活&雑貨&グルメ一覧 TOPページへ

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!