男子ごはん【レシピ】タコと鮭のガーリックチャーハン!魚介にこだわる!

★良かったらシェアしてください★

チャーハン

2017年11月19日放送「男子ごはん」で、『魚介にこだわったチャーハン』のレシピが紹介されました!タコと鮭を使ったガーリックチャーハンは必見です♪

スポンサーリンク

【レシピ】魚介にこだわったガーリックチャーハン!

今回は、『魚介にこだわったガーリックチャーハン』のレシピが紹介されましたよ~!!ヽ(^o^)丿

早速ご紹介します!!

『タコと鮭のガーリックチャーハン』のレシピ

チャーハン

<ポイント>
●タコ&塩鮭&にんにく&山椒を加えた、大人好みの絶品チャーハン

【材料】

※2~3人分

・茹でタコ 80g
・甘塩鮭 1切れ(90g)
・ごはん 400g
・にんにくの芽 5本
・長ネギ 15cm
・にんにく 3片
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・塩 小さじ1/2
・山椒、黒こしょう 各適量
・サラダ油 大さじ1/2
・ごま油 大さじ1/2

【作り方】

①タコは1cm角に切ります。にんにくの芽は小口切りにします。長ネギはみじん切りにします。にんにくは横薄切りにします。

②熱したフライパンにサラダ油をひいたら、鮭を入れて、両面に焼き目がつくまで中火で焼きます。
両面に焼き目がついたら、皮・骨を取り除き、身をほぐしながら強火で炒めます。

③身がほぐれたら、ごま油・にんにく・にんにくの芽・タコを加えて炒め合わせます。

④全体に油が回ったらごはんを加え、フライパンにごはんをヘラで押し付けるように焼きます(水分を飛ばすため)。
押し付けたら全体を混ぜ、再び押し付け・・・という流れを繰り返して炒めます。

⑤ごはんがパラっとしてきたら、塩・みりん・醤油を混ぜ合わせた調味料を加え、全体を炒め合わせます。

⑥最後に、山椒・黒こしょう・ねぎを加え、ざっと混ぜたら、あとは器に盛り付ければ完成です!!




まとめ

魚介のガーリックチャーハンとっても美味しそうでしたね(●´ω`●) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!