【中居正広のミになる図書館】Eikoが1時間で体を柔らかくするツボを伝授!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シコストレッチ

2017年11月13日放送「中居正広の身になる図書館」の『天才キッズを育てた達人が大集合!子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSP』で、たった1時間で体を柔らかくするツボをEikoさんが伝授!必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

たった1時間で体を柔らかくするツボとは?

今回は、『『天才キッズを育てた達人が大集合!子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSP』』!!ヽ(^o^)丿

その中で、「1時間で体が柔らかくするツボ」が紹介されました。

教えてくれるのは、100万部越えの大ヒット本「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」の著者・Eikoさん。

eiko先生

それでは、早速ご紹介します!!

タオルストレッチ

タオルストレッチについて。

①仰向けで寝て、片足の裏にタオルをひっかけ、つま先を手前に、かかとを天井に向けます。
このとき、背中をつけてひざを伸ばすのがポイント!!

②ひざを伸ばしたまま、足を顔の方に「引き寄せたり戻したり」を小刻みに30秒繰り返します。
左右30秒ずつ行えばOKです!!

タオルストレッチ





四股ストレッチ

四股ストレッチについて。

①足を大きく開いて立ち、つま先は少し外側へ向け、両ひざを曲げて、両手をひざ近くの太ももの内側におきます。
このとき、ひじをしっかり伸ばすのがポイント!!

②上半身を少し斜め前に倒し、おしりを上下に小刻みに20回揺らします。

シコストレッチ

③次は片方の肩を内側に入れて、同様におしりを上下に20回揺らします。
左右20回ずつ行えばOKです。

シコストレッチ1

後ろ向きに反るストレッチ

後ろ向きに反るストレッチについて。

①床に座り、手は後ろに置いて両足を開き、胸をはります。

②頭を後ろに倒した状態で、上半身を左右に30秒間揺らせばOKです!!

上体そらし




まとめ

私は体が硬い方なので、かがんだり体を曲げたりするのが一苦労なんですよね(;´∀`) 1時間で体が柔らかくなるなら、挑戦してみようと思います。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!!
美容&ファッション一覧  TOPページへ

オススメ記事

2017年6月28日、7月5日、7月12日放送「ヒルナンデス!」のヒル活コーナーで、100万部突破のベストセラー本「どんなに体がかたい人でも...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!