【ヒルナンデス】11月限定旬グルメ4選!上海蟹の麻婆豆腐、柿フライアイスなど!

麻婆豆腐 グルメ

2017年11月13日放送「ヒルナンデス」の今週食べるべしグルメ委員会で、今しか食べられない11月限定の旬グルメが紹介されました!食通が教える絶品グルメ4選はどれも必見です♪

スポンサーリンク

食通が教える、11月限定旬グルメ!

今回の「今週食べるべしグルメ委員会」では、今しか食べられない11月限定絶品グルメが紹介されましたよ~!!
教えてくれるのは、食通著名人の皆さんです。

早速ご紹介します!!

 

飄香 麻布十番本店の『上海蟹の白子を使った麻婆豆腐』

1つ目は、飄香 麻布十番本店の『上海蟹の白子を使った麻婆豆腐』(2人前7344円)。

麻婆豆腐

【住所】〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目3−8 エフプラザ
【電話番号】03-6426-5664

 

<ポイント>
●最高級ブランド・上海蟹の白子が入った麻婆豆腐
●唐辛子のピクルスで味付け
●独特な味わいが口いっぱいに広がる
●11月19日までしか食べられない

 

 

西麻布・わだ屋 別邸の『松茸と真鯛の白ワインしゃぶしゃぶ』

2つ目は、西麻布・わだ屋 別邸の『松茸と真鯛の白ワインしゃぶしゃぶ』(6264円)。

しゃぶしゃぶ

【住所】東京都港区西麻布3-17-22 モダンフォルム 1F・2F
【電話番号】03-6447-2687

 

<ポイント>
●和田アキ子さんがプロデュースしているお店
●出汁は、昆布をベースに、オリーブオイルや白ワインを入れた秘伝の出汁を使用。さらに、ハマグリ・レンコン・三つ葉・松茸も入っている。
●身がしまって脂がのっている天然真鯛を、塩ポン酢でしゃぶしゃぶして食べる
●11月20日までしか食べられない





 

 

有楽町・東京會舘の『マロンシャンテリー ポワール』

3つ目は、有楽町・東京會舘の『マロンシャンテリー ポワール』(1058円)。

マロンスイーツ

【住所】〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目2−2
【電話番号】03-3501-1345

 

<ポイント>
●栗とラ・フランスの2つの旬の食材を使用
●ラ・フランスを使った生クリームは、酸味とすがすがしい香り
●11月末までしか食べられない

 

 

麹町・味館トライアングルの『柿フライアイス』

4つ目は、麹町・味館トライアングルの『柿フライアイス』(ランチコース1730円~)。

柿フライアイス

【住所】東京都千代田区平河町1丁目37 109平河町ビル1F
【電話番号】03-3239-6488

 

<ポイント>
●山形県のブランド・庄内柿を使用
●柿を、ビネガーやブランデーなどでソテーしており、香りが豊か
●11月末しか食べられない




まとめ

今月しか食べられないと思うと、ますます食べたくなりますね。皆さんも、お早目にチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました