【ヒルナンデス】パンダのデコ白玉の作り方!カリスマ・momoが伝授!

【ヒルナンデス】パンダのデコ白玉の作り方!カリスマ・momoが伝授!

★良かったらシェアしてください★

パンダ白玉

2017年11月3日放送「ヒルナンデス!」で、簡単デコお菓子の作り方を、デコ料理界のカリスマがメイプル超合金&相川七瀬さんに伝授!味はもちろん、インスタ映え抜群のデコお菓子は必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

簡単デコお菓子の作り方をカリスマが伝授!!

今回は、メイプル超合金&相川七瀬さんが、インスタで話題の『簡単デコ白玉』の作り方を学びましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

ミニオンやキティちゃん、スヌーピーなど、白玉を可愛くデコるのが今大人気!!

白玉デコ

そんなインスタ映え抜群のデコを教えてくれるのは、デコ料理界のカリスマ・momoさん。
2児のママで、今まで手掛けたデコ料理は1700種類以上!!

それでは、早速ご紹介します♪

パンダのデコ白玉の作り方

パンダ白玉

【材料】

※パンダ8串分

・白玉粉 150g
・絹豆腐 170g
・ねりごま 40g
・黒蜜 適量

【作り方】

①白玉粉と絹豆腐をボールに入れ、耳たぶくらいの柔らかさになるまで混ぜ合わせます。
★固いときは水を足して調整します。

②約1/8の生地にねりごまを混ぜて色つけたら、各パーツ(耳16個、目16個、鼻8個、体の模様8個)に分け、形を作ります。

③残りの白い生地を16個(パンダ8串分)に分けて丸めたら、火が通りやすいように少し平らにへこませ、16枚の小分けにしたクッキングシートの上にそれぞれのせます。

クッキングシートにのせる

④②で作成した各パーツを、③の白い生地にくっつけます。
★目や鼻などの小さいパーツは粘土ベラを使うと良いそうです。

パンダの模様

⑤デコ白玉がくずれないよう、クッキングシートごと沸騰したお湯に入れます。
シートがはがれてきたら、様子を見てシートを取り除きます。

⑥白玉が浮いて2分程したら、氷水に入れて冷やします。
あとは、頭部分・体部分を1セットにして串に刺して器にのせ、ねりごまを使って楊枝で口を描き、最後に黒蜜をかければ完成です!!




まとめ

デコお菓子、とってもカワイイですね!! 食べるのがもったいないくらいですwww(●´ω`●) インスタ映えも抜群ですし、子供も喜ぶこと間違いなしっ!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね。
生活&雑貨&グルメ一覧  TOPページへ

オススメ記事


2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ...
2017年9月22日放送「ヒルナンデス!」で、初心者でもできる『3Dキャラおかず』の作り方をカリスマ主婦・丸尾知美さんが教えてくれました!!...

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!