レシピの女王【まるごと麻婆豆腐】チュート福田が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

麻婆豆腐 ヒルナンデス

2017年10月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『簡単豆腐レシピ特集』が紹介されました!!調理時間は10分!健康・美容・ダイエットにも効果的な豆腐を使った、初心者でも簡単にできる豆腐料理は必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!10分で出来る麻婆豆腐レシピ!

今回は、『10分で出来る簡単豆腐レシピ特集』です!!

豆腐と言えば極めて高い良質なタンパク質が含まれており、栄養面でも機能性食品としても優れている健康食品。
さらに、美容・ダイエットにも効果的ですよね♪

そんな健康食品・豆腐を使った、毎日忙しい方でも簡単に作れる10分レシピをご紹介します!!

『まるごと麻婆豆腐』のレシピ

麻婆豆腐

材料(2人分)

  • 絹ごし豆腐 1丁
  • 万能ねぎ 1本
  • 豚ひき肉 200g
  • 油 適量

材料A

  • 豆板醤 小さじ1
  • 鶏ガラスープの素 小さじ2
  • 焼肉のタレ 大さじ4
  • 水 300cc

水溶き片栗粉の材料

  • 片栗粉 大さじ2
  • 水 大さじ4

作り方

  1. 絹ごし豆腐を器にあけ、電子レンジ600Wで2分加熱します。
  2. 万能ねぎは小口切りにします。
  3. 油をひいたフライパンに、豚ひき肉を入れて中火で炒めます。
  4. 全体に火が通ったら材料Aを加え、強火で煮ていきます。
    ひと煮立ちさせたら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。

    沸騰させて粉けを飛ばしたらOK!!
  5. 電子レンジから豆腐を取り出し、キッチンペーパーで水気を拭き取ったら器にのせ、4をかけてねぎをトッピングすれば完成です!!
スポンサーリンク

まとめ

今回のシンプルレシピ教室は、豆腐を使った簡単料理でした。

豆腐は健康・美容に良いので、私は毎日食べるようにしています♪ そのまま食べたり、お味噌汁の具に使ったり、厚揚げにしたり・・・。

今日のレシピもすぐに取り入れていこうと思います。
皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

レシピの女王・菅田奈海の『楽しい肉豆腐』レシピ

レシピの女王【楽しい肉豆腐】菅田奈海が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!
2017年10月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室は、『簡単豆腐レシピ特集』!!教えてくれるのは、4代目レシピの女王・菅田奈海さん!健康・美容・ダイエットにも効果的な豆腐を使った、初心者でも簡単にできる豆腐料理は...

チュートリアル福田のレシピ

レシピの女王【色んなきのこのチヂミ】チュート福田が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!
2017年10月16日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王シンプルレシピ教室で、チュートリアル福田さん直伝『色んなきのこのチヂミ』のレシピが紹介されました。挑戦したのは、はいだしょうこさん。 料理苦手女子でも失敗しないマル秘技は必見ですよ♪ ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました