ヒルナンデス【期間限定グルメ】秋真っ盛り土鍋ご飯&パンプキンのファルシ&なごり鱧の小鍋!

期間限定グルメ グルメ

2017年10月23日放送「ヒルナンデス!」で、今しか食べられない期間限定の絶品グルメが紹介されました!!食通が選ぶ、秋の味覚たっぷりの『土鍋ご飯』と、豪華『かぼちゃグルメ』はどちらも必見です♪

スポンサーリンク

食通が選ぶ、期間限定の絶品グルメ!

今回は、10月末までしか食べられないという、期間限定の絶品グルメが紹介されましたよ~~!!

教えてくれるのは、グルメ雑誌の編集長など食通の方々!!
早速ご紹介します♪

 

秋真っ盛り土鍋ご飯

1つ目は、代々木上原・おこんの『秋真っ盛り土鍋ご飯』(5.000円コース~)。

土鍋グルメ

【住所】〒151-0066 東京都渋谷区西原2丁目48−2
【電話番号】03-3469-5004

 

こちらは10月29日までです!!
最高峰のお米「ミルキークイーン」を使っており、三陸産の脂がのった秋鮭、銀杏、サトイモ、人参など秋の味覚がふんだんに詰まった土鍋です。

さらに、プチプチとしたイクラもたっぷりのっています♪

 

 

パンプキンのファルシ

2つ目は、溜池山王・ORIGAMIの『パンプキンのファルシ』(4000円)。

パンプキン料理

【住所】〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目2−10−3 ザ・キャピトルホテル東急
【電話番号】03-3503-0872

 

完熟したかぼちゃに、フォアグラや黒トリュフ、国産牛のヒレ肉といった高級食材を初め、きのこ、国産牛のミンチなど旬の食材もたっぷり詰めて焼き上げた絶品グルメです!!

 

 

 なごり鱧の小鍋

3つ目は、銀座・穂の河の『なごり鱧の小鍋』(4000円)。

期間限定グルメ

【住所】銀座6丁目3番11号
【電話番号】03-6264-5979

 

何といっても、脂がたっぷりのったトロける鱧が特徴!!
秋の味覚がしっかり染み込んだコクのある出汁と合わせて食べると絶品です♪




まとめ

どれもとっても美味しそうでしたね~~。特に、今しか食べられないとなると余計食べたくなりますよねwww 私はどちらかと言うと、秋の味覚がたっぷり詰まった土鍋が食べてみたいです。興味がある方は、是非お早目に行ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました