得する人損する人【レシピ】きのこ料理「舞茸と里芋のかき揚げ」をウル得マンが伝授!

かき揚げ レシピ

2017年10月19日放送「得する人損する人」の出張!ウル得マンで放送された、『舞茸と里芋のかき揚げレシピ』をご紹介します。簡単に作れる絶品レシピで、炭酸水を小麦粉を混ぜて衣を作るのがポイントです。

スポンサーリンク

キノコ料理のレシピをウル得マンが伝授!

今回の「出張!ウル得マン」では、ウル得マン(いけや賢二)が旬のきのこを使った絶品レシピを教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

舞茸と里芋のかき揚げのレシピ

かき揚げ

【材料】

・舞茸 1/2パック
・里芋 2個
・三つ葉 1/3束
・人参 1/4本
・梅干し 1個
・小麦粉 60g
・炭酸水
・油

【作り方】

①里芋・三つ葉・人参・梅干しは、細かく切ってボールに入れます。
舞茸は、手で細かくちぎってボールに入れます。
 

②別のボールを用意し、小麦粉・炭酸水・①を加えて混ぜたら、油を入れたフライパンで揚げれば完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

ウル得ドーター、可愛かったですね!! あの可愛さがあれば、どんな料理でも美味しく思えちゃいますwww 今回のキノコ料理のレシピ、是非参考にしてみて下さいね♪

オススメ記事

得する人損する人【レシピ】きのこ料理「焼き椎茸の味噌マヨネーズ」をウル得マンが伝授!
2017年10月19日放送「得する人損する人 出張!ウル得マン」で、ウル得マン(いけや賢二)が旬のきのこを使った「焼き椎茸の味噌マヨネーズ」のレシピを伝授!!愛娘・ウル得ドーターも応援に。絶品レシピは必見です♪ キノコ料理のレシピをウル得マ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました