得する人損する人【レシピ】肉じゃがをイタリアン3品に!ウル得マンタロウが伝授!

リレーレシピ レシピ

2017年10月12日放送「得する人損する人」で、ウル得マンタロウ(滝口幸広)が、余った肉じゃがを絶品イタリアン3品に変える連鎖レシピを伝授!調理時間はわずか10分!必見です♪

スポンサーリンク

肉じゃがを絶品イタリアン3品に変えるレシピ!ウル得マンタロウが伝授!

今回は、ウル得マンタロウ(滝口幸広)が、余った肉じゃがを絶品イタリアン3品に変身させるリレーレシピを教えてくれましたよ~~!!

しかも、調理時間はたったの10分!!
簡単過ぎるスゴ技を、早速ご紹介しますwww。

 

 

肉じゃが⇒カナッペのレシピ!

カナッペ

【材料】

・肉じゃが 400g
・バジル 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・黒こしょう 少々
・クリームチーズ 50g
・フランスパン 8枚

【作り方】

①肉じゃがをザルに移し、汁気をとったら、ボールに入れます。

②バジルをハサミで細かく刻み、①のボールに加えたら、オリーブオイル(大さじ2)・こしょうをかけて味をつけます。

③フランスパン8枚を並べクリームチーズを塗ったら、その上に②をのせ、オリーブオイル(適量)・こしょうをかければ完成です!!





 

 

カナッペ⇒ミネストローネのレシピ!

ミネストローネ

【材料】

・トマト缶 1缶
・カナッペ 8個
・パセリ 適量
・肉じゃがのだし汁

【作り方】

①トマト缶の中身を鍋に入れて煮立てたら、肉じゃがのだし汁を加えます。

②カナッべを包丁で細かく切り、①の鍋に加えます。

③カナッペが柔らかくなったら器に盛り付け、パセリをかければ完成です!!





 

 

ミネストローネ⇒ニョッキのレシピ!

ニョッキ

【材料】

・ミネストローネ
・小麦粉 200g
・オリーブオイル 大さじ2
・黒こしょう 少々
・塩 少々
・パセリ 適量
・粉チーズ 適量

【作り方】

①ザルに入れて汁気をとったミネストローネ・小麦粉を、フードプロセッサーにかけます。

②クリーミーな感じになったら、スプーンを使って①をすくい、沸騰したお湯を入れた鍋に入れます。

③茹で上がったら器に盛り、オリーブオイル・こしょう・塩・パセリ・粉チーズをかければ完成です!!




まとめ

料理が余ると無理して食べるしかないと諦めがちなので、とっても勉強になりましたwww。さすがウル得マンタロウですね!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました