【ヒルナンデス】ナッツで美肌&健康に!ナッツの種類と効果、上手な食べ方!

【ヒルナンデス】ナッツで美肌&健康に!ナッツの種類と効果、上手な食べ方!

★良かったらシェアしてください★

ナッツ

2017年10月12日放送「ヒルナンデス!」で、美容・健康に効果があるスーパー食材『ナッツ・パワー』について紹介されました!!ナッツの種類・効果や、ナッツにまつわる噂の真相、ナッツの上手な食べ方は必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

モデル界でも大人気!ナッツ・パワーとは?

今回は、美容・健康に効果があると言われるスーパー食材『ナッツ・パワー』について紹介されましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

教えてくれるのは、ナッツ博士・白澤卓二先生。
早速ご紹介します♪

 ナッツの種類・効果

1つ目は、『ナッツの種類・効果』について。

毎日ナッツを食べている人は、心臓病のリスクが下がるそうです。
アメリカの調査によると、毎日30g以上ナッツを食べている人は、食べていない人より29%もリスクが低くなったそうです。

ナッツ2

また、腎臓病や風邪を引きにくくなるという効果も!!(*’▽’)

そんな、健康に良いスーパー食材・ナッツの種類&効果はこちら。

アーモンド・・・ビタミンEが豊富で、美肌効果。
クルミは・・・オメガ3脂肪酸が豊富で、動脈硬化の予防。
ピスタチオ・・・カリウムが豊富で、高血圧予防&むくみ改善。
カシューナッツ・・・ロイシンが豊富で、筋肉の疲労回復・予防効果。


1種類のナッツを食べるより、色々な種類のナッツを少しずつ食べれば様々な効果が期待できますね!!(≧◇≦)





 ナッツにまつわる噂の真相

2つ目は、『ナッツにまつわる噂の真相』について。

まずは、高カロリーだから太る?という噂の真相について。
ナッツ博士によると、確かに高カロリーですが質の良い油なので蓄積されず、太りにくいそうですのでご安心を♪

次に、食べすぎると鼻血が出る?という噂の真相について。
実は、医学的な証拠はないそうです。
しかし、ナッツに含まれるポリフェノールは血行を良くするので、鼻血が出やすい人は控えた方が良いとのことでした(*´Д`)

 ナッツの上手な食べ方

3つ目は、『ナッツの上手な食べ方』について。

毎日30g、間食に摂るのがオススメということです。

オススメの食べ方は、ハニーナッツ!!
市販の素焼きナッツを1晩以上ハチミツに浸ければOKです♪
さらに、ヨーグルトやサラダにトッピングして食べると、より美味しく食べられるそうですよ~~(≧◇≦)




まとめ

ナッツは、モデルさんが間食に愛用しているイメージはありましたが、色々なパワーがあるんですね!! 勉強になりましたwww(●´ω`●) 皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!