【ヒルナンデス】キャラ弁(ミニオン&リラックマ)を簡単に作るテクニック!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミニオン

2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ弁を、初心者でも上手に作る簡単テクニックは必見ですよ~♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

キャラ弁を簡単に作るテクニック!

今回は、ふたを開けるのが楽しい『キャラ弁』の簡単テクニックが紹介されましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

教えてくれるのは、神道千穂さん。
早速ご紹介します♪

 ミニオンを作るテクニック!

ミニオン

キャラ弁の人気NO1、ミニオンを作るテクニックです。
ポイントは、ミニオンの黄色い体を、つるつるの薄焼き卵で作ること。

材料

・卵(1個)
・片栗粉(小さじ1)
・水(小さじ1)
・ケチャップライス
・海苔
・スライスチーズ
・炒りパスタ

作り方

【体部分】
①ボールで卵を溶き、水溶き片栗粉を加えて混ぜ合わせたら、茶こしでこします。

②①の溶き卵をフライパンに流し込み、弱火でじっくり焼けば、つるつるな薄焼き卵の完成。

③薄焼き卵をフライパンから取り出し、裏に向けてラップの上にのせたら、さらにケチャップライスをのせます。
薄焼き卵に放射状の切り込みを入れ、そのままラップで包めば、丸い体部分が完成。

ミニオン1

④オーバーオール部分は、海苔を折り曲げ長方形に切り込みを入れて作成し、体にマヨネーズで貼り付ければOK!!
★体からはみ出た部分はカットします。

【顏部分やその他部分】
①クッキー型の裏側でスライスチーズを丸く切り抜きます。

②海苔に①のスライスチーズをのせ、一回り大きいサイズに切り抜きます。
さらに、海苔を小さい円状に切り、真ん中の目玉を作れば、目のパーツが完成。

ミニオン2

③口やゴーグルも海苔を切り抜いて作り、各パーツをマヨネーズで貼り付ければOK!!
最後に、炒りパスタを頭にさして髪の毛を作れば完成です!!





リラックマを作るテクニック

リラックマ

リラックマを作るテクニックです。

材料

・白米
・めんつゆ
・炒りバスタ
・スライスチーズ(プロセスチーズ、チェダーチーズ)
・海苔

作り方

①白米にめんつゆを混ぜて色をつけたら、ご飯をラップにのせ、7:2:1に分けます。
これが、順に、顏・耳・手のパーツになるので、耳と手のご飯はそれぞれ2つに分けておきます。

形を整えたら、炒りパスタで装着すればOK!!

リラックマ1

②顏の細かいパーツは、スライスチーズを爪楊枝でカットして作ります。
口はプロセスチーズ、耳はチェダーチーズがオススメ。
さらに、目・口(黒い部分)は海苔を「海苔パンチ」で切り抜き、それぞれのパーツを組み合わせれば完成です!!

★口を中央につけてから他パーツをつけていくと、全体のバランスが良くなります♪




まとめ

キャラ弁は、今や当たり前の時代になってきましたよねwww( *´艸`) 簡単テクニックで、これから益々作るのが楽しくなりそうです!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪
生活&雑貨&グルメ一覧  TOPページへ

オススメ記事

2017年9月22日放送「ヒルナンデス!」で、初心者でもできる『3Dキャラおかず』の作り方をカリスマ主婦・丸尾知美さんが教えてくれました!!...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
こちらの記事も読まれています
error: Content is protected !!