【ごごナマ】さつまいもレシピ「おさつのジャムジャム煮」を平野レミが伝授!

おさつのジャムジャム煮 ごごナマ

2017年10月10日放送「ごごナマ」は、旬のさつまいも特集。家で簡単にできる、さつまいもを使った絶品レシピ『おさつのジャムジャム煮』を料理愛好家・平野レミさんが伝授!!必見です♪

スポンサーリンク

絶品!さつまいも料理のレシピを平野レミが伝授!

今回は、さつ”うまい”も大特集~~!!
料理愛好家・平野レミさんが、驚きのさつまいも料理を教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

【同日に放送された、美容家・鈴木絢子さんの甘い焼き芋レシピはこちら】
【ごごナマ】さつまいもで甘い焼き芋レシピ!美容効果も鈴木絢子が伝授!

 

 

【おさつのジャムジャム煮】

おさつのジャムジャム煮

【材料】

※2人分

・さつまいも 300g
・鶏手羽先 6本(300g)
・サラダ油 大さじ1
・水 2カップ
・マーマレード 大さじ4
・醤油 大さじ1
・青み お好み

【作り方】

①さつまいもは一口大に切ります。
手羽先は骨に沿って切り込みを2本入れます。

 

②サラダ油をひいたフライパンでさつまいもを炒め、全体に油が回ったら(油でコーディングされたら)一旦器に取り出します。
手羽先をフライパンに入れて炒め、焦げ目がついたら、水・マーマレード・さつまいもを加え、蓋をして10分煮ます。

 

③醤油を加え、さらに10分ほど煮たら青みを加えます。
あとは器に盛れば完成です!!




まとめ

とっても美味しそうでしたね~~www。さすが平野レミさんです!! これからさつまいもは旬なので、皆さんも是非参考にしてみてくださいね~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました