あさイチ【レシピ】ぶりのペッパーステーキの作り方!塩田ノアが伝授!解決ゴハン!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぶり

2017年10月10日放送「あさイチ」の解決!ゴハンで、『ぶりのペッパーステーキ』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、料理研究家・塩田ノアさん。黒こしょうの効いた、洋風のステーキにするレシピは必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

『ぶりのペッパーステーキ』のレシピを塩田ノアが伝授!解決ゴハン!

今回の『解決!ゴハン』では、料理研究家・塩田ノアさんが、『ぶりのペッパーステーキ』のレシピを教えてくれましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

「魚料理は結局いつも塩焼き。ダイエット中のため、揚げものでなく、ほかの美味しい魚料理が知りたい。」という要望に応え、これから美味しくなるぶりを、定番の照り焼きでなく洋風ステーキにします。

【ぶりのペッパーステーキ】

ぶり

【材料】

※2人分

・ぶり 2切れ
・塩 小さじ1/2
・黒こしょう(粗挽き) 小さじ2
・サラダ油 少々
・みりん 小さじ2
・赤ワイン 大さじ2
・醤油 小さじ2
・バター 大さじ1

<トッピング>
・水菜(4cmの長さに切る) 1ワ分
・すだち(半分に切る) 1個分

【作り方】

①ぶりに塩を振りかけて5~6分置き、ペーパーで余分な水気を拭き取ります。

②ジッパーバッグに粗挽きこしょうを入れ、外側から力を加え細かく潰します。

③ぶりの片面だけに粗挽きこしょうをつけ、サラダ油をひいたフライパンに、こしょうのついた面を下にして、中火で3分ほど焼きます。
そのあと、裏返して2~3分ほど焼きながら、余分な脂を拭き取ります。

④みりん・赤ワイン・醤油・バターを順にフライパンに加えたら、すぐ火を止めます。

⑤水菜・すだちを盛った器に、④のぶりを加えれば完成です!!


まとめ

とっても美味しそうでしたね~~www(●´ω`●) 私は魚はだいたい焼くだけだったので、頑張って挑戦してみたいと思います♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
生活&雑貨&グルメ一覧  TOPページへ

★こちらの記事もオススメです↓(=゚ω゚)ノ★
【あさイチ】レバニラ炒めのレシピ!くせを取るコツも!菰田欣也が伝授!解決ゴハン!
あさイチ【鶏だけ炊き込む栗ご飯のレシピ!失敗しない&簡単!】上田淳子が伝授!解決ゴハン!
あさイチ【チーズタッカルビのレシピ!とろり甘辛】村山瑛子が伝授!解決ゴハン!
あさイチ【親子丼のレシピ!失敗しない&トロトロ!】夏梅美智子が伝授!解決ゴハン!
あさイチ【3シェフNEO】クミンのレシピ!豚肉のクミン炒め!井桁良樹シェフが伝授!
あさイチ【まぐろのソテー オイスター風味のレシピ&まぐろのづけ丼レシピ】田口成子が伝授!解決ゴハン!
【あさイチ】懐に優しいレシピ!もやしとにらの豚肉炒め&鶏手羽元とごぼうのさっぱり煮!解決ゴハン!

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!