【ヒルナンデス】かぼちゃの生姜焼きのレシピ!高島礼子が挑戦!新大ヨコヤマクッキング!

かぼちゃの生姜焼き ヒルナンデス

2017年10月5日放送「ヒルナンデス」の新大ヨコヤマクッキングで、高島礼子さんが『かぼちゃの生姜焼き』のレシピに挑戦!!一流シェフが伝授する、料理苦手女子でも美味しくできる、超簡単な作り方は必見ですよ~♪

スポンサーリンク

かぼちゃの生姜焼きのレシピ!新大ヨコヤマクッキング!

今回の新大ヨコヤマクッキングでは、一流シェフが『かぼちゃの生姜焼き』のレシピを教えてくれましたよ~~!!
挑戦するのは、大女優・高島礼子さん。

料理初心者でも美味しく仕上がる作り方を、早速ご紹介します♪

【同日に放送された、失敗しない春巻きのレシピはこちら】
【ヒルナンデス】春巻きのレシピ!ベタっとしない揚げ方も!高島礼子が挑戦!新大ヨコヤマクッキング!
 

 

かぼちゃの生姜焼きのレシピ

かぼちゃの生姜焼き

【材料】

※2人分

・かぼちゃ(1/4玉)
・小麦粉(小さじ1)
 

<生姜焼きのタレ>
・玉ねぎ(1/2個)
・醤油(大さじ1)
・生姜(小さじ1)
・みりん(小さじ1)
・砂糖(小さじ1)
・バター(5g)

 

【作り方】

①かぼちゃはスジに沿って包丁を入れ、半分にカットします。
種を取り出し、1/4の大きさにカットして皮をむきます。
熱が入るよう薄くスライスし、ボールに入れて小麦粉を全体にまぶします。

 

②フライパンに①を入れ、弱火でじっくり3分、両面を焼いたら器に取り出します。
★熱を入れることで甘味が出ます。




③生姜焼きのタレを作ります。
みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒め、醤油・みりん・生姜・砂糖を加えて全体を炒め合わせます。
さらに、バターを加えてコクを出します。

 

④最後に、完成した③のタレを②のかぼちゃにかければ、完成です!!

まとめ

簡単なのに美味しく作れるなんて、嬉し過ぎますよねwww。料理苦手な私でも、なんとか作れそうです。みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました